Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

handmade

Studs Leather Item



GRIT×Lifeのレザーリング&ブレスレット。
裁断、スタッズワーク、仕上げまで
全て手作業でおこなわれたレザーアイテムです。
上質なレザーにアメリカStandard RIVET社製のスタッズを使用。
職人さんの手により1つ1つ打ち込まれたスタッズワークは、機械打ちとは違う味があります。コバ仕上げもとても丁寧に美しく仕上がっています。

職人さんの「いろんな人に使ってもらいたい」という気持ちもあり、
これだけ手のかかったアイテムにもかかわらず、価格設定は安いと思います。
Lifeの為にデザインしてもらった、それぞれ一点モノとなります。

リング 2,800円
ブレスレット 6,800円〜
  • 2011.07.23 Saturday
  • 17:46

original

Square cut&sewn





オリジナルハンドメイドのカットソーです。
平置きの状態だとただの長方形ですが、
着用するとこのようにドレープが寄りイイ感じになりますねぇ〜。

4,800円
  • 2011.07.23 Saturday
  • 16:58

original

STENCIL-T



今季、最初のオリジナルTシャツです。

こちらのTシャツ、通常のプリントではなく、ステンシルとゆう方法でおこなっています。
ステンシルとは、型紙を切抜き、筆やスプレーなどで色をつけていきます。
ミリタリー物などで、アルファベットやナンバーがプリントされてたりしますね。アレです。
型作りから着色まで、手作業でおこなっています。
インクは通常のTシャツプリントに使用するインクを使っています。

Tシャツのボディーは、綿/ポリエステル/レーヨンの3種類を混ぜることによってできた柔らかい風合になっています。

カラー: グレー/パープル/グリーン
サイズ: S/M 4,800円

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 18:32

news

デニムリペア



デニムリペアはじめました。

お気に入りのデニムパンツ、ちょっと破れてきちゃった。ポケットにウォレットいれてたら、擦り切れちゃった。丈詰めしたい。などなど。
リペアの工賃は、リペア箇所のサイズや状態により異なりますので、ご相談ください。

一例として、幅5cm以内の小さなリペアでしたら、500円〜リペア可能です。裾上げ800円〜シングルステッチ(チェーンステッチ不可)

  • 2011.07.17 Sunday
  • 15:11

news

臨時休業のお知らせ

明日、7月16日(土)は都合により休業とさせていただきます。
  • 2011.07.15 Friday
  • 22:00