news

時鳥芸術祭 / 森川浩恵(筝奏者)



 

友達の森川浩恵。彼女は筝奏者です。
2002年にデビューアルバムを出し、今年で10周年だそうです。
そして10周年の節目のイベントとして、

2012年3月23日 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて
「時鳥芸術祭」があります。



彼女の筝に加え、チェロ、ドラムパーカッション、ダンス、ギターと
今まで筝とゆーキーワードで想像していた印象とは少し違うイベントになりそうです。
なかなか筝を聴きに行く機会はなかったのですが、
彼女の演奏を聴いて、筝の音色の美しさ、そして彼女独特の奏法に引き込まれました。
こうゆう機会に新たな音に触れてみるのもイイ機会かもしれませんねぇ〜。

興味のある人は森川浩恵HPをご覧下さいっ!

*森川浩恵*

1985年6月3日、兵庫県龍野市に生まれ
3歳より母に箏、6歳より父に尺八を学ぶ。
小学生から中学生にかけて様々な箏曲のコンクールに出場し、
数々の賞を受賞。
海外でコンサートに出演するなど、
当時からその卓越したセンスが注目されていた。
本人曰く「昔は天才」
2002年3月に発売されたデビューアルバムは
純邦楽では異例の一万枚を超すセールスを記録し、話題となる。
デビューと同時に現在まで、数多くのコンサートやイベントに参加し、
テレビ、ラジオ、雑誌などメディア各方面に出演・掲載され、
幅広い年齢層に若手箏奏者として高い評価を得る。
また、歌い手としても幅が広く、民謡、歌謡曲から様々なジャンルの歌を歌っており、
声量、歌声にも定評がある。

以前、聴きにいった演奏がUPされていたのでリンクはりますねぇ。
ちなみに、この時の衣装は去年Lifeで展示販売したa.ladonna.です。
今回の「時鳥芸術祭」にも衣装参加しているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=QJfX_d_6LFg&feature=related
  • 2012.03.09 Friday
  • 16:33